Euglena Philosophy
ユーグレナ社は、バングラデシュの栄養問題の解決を目指して創業し、誰も成しえないと考えられていた微細藻類ユーグレナの食用屋外大量培養を世界で初めて成功させ、それを起点として事業を展開してきました。
そして、事業領域の成長により複雑性が増し、新たな方針が必要なフェーズへと変化、そのタイミングでユーグレナ・フィロソフィーとして「Sustainability
First(サステナビリティ・ファースト)」を掲げました。複雑多様化する社会課題に対してアプローチするための進化です。
「自分たちの幸せが誰かの幸せと共存している状態」こそが、ユーグレナ社が考えるサステナビリティであり、事業を通して社会課題を解決することで、人と地球を健康にすることを目指します。
Sustainability × Health care
Sustainability × Biofuel
Sustainability × Others
Sustainability × Social Business
栄養失調に苦しむ⼦どもたちを⽬の当たりにし、栄養問題を解決したいという想いがはじまりでした。
ユーグレナGENKIプログラム
栄養問題の解決に向け、売上の一部から、栄養豊富なユーグレナクッキーをバングラデシュの子どもたちに無償配布しています。
グラミンユーグレナ
ムハマド・ユヌス博士率いるグラミングループとともに、バングラデシュの社会課題を解決するためのソーシャルビジネスを展開しています。
ソーシャルビジネスをみる